僕の嫌いな言葉TOP3

僕、昔から結構「メンタルが強い」って言われるの

まあそれは前回書いた通りああいうこと経験してると多少の暴言とか人格否定とかならじゃれあい程度にしか感じないの

そのせいで「人がどう思うか」、「どう感じるか」に対してとても鈍感

「どうしてその程度で怒るんだろう」なんて今でもよく思う

わからないからこそ、人を不快にさせないように喋るし、誤解させないように丁寧に説明してる

...つもりなんだけどこれで人を不快にさせたらもう無理ですね

まあその程度でキレる人、もしくは不快に思ったり少しでもイライラする人っていうのは僕が不快に思うことを口にするんですよね何故か

僕は僕が不快になる言葉を言われたとしても、少なくとも他人に伝わる様に露骨な態度をとることはしてないし、こういう事を直接言うのもかっこ悪いからここで吐き出してやる

というのが今回のテーマです

要するに承認欲求を満たすための駄文を書き連ねるってやつ

 

第3位

ADHDを言い訳にするな」

これですね

本当に嫌いです不愉快です

「おいおいADHD出てるって〜w」くらいならいいんですよ全然

ただしこの「言い訳するな」ってやつ、俺がどんな過程で言い訳してるか知らないくせに説教垂れんなって感じするんですよ

これと似たパターンとして

「俺もADHDかもw」と「俺の知り合いはADHD治した」

これガチでガチでガチで嫌いですボケナスがよ

まず前者

お前が仮にADHDとして小中苦しんだか????僕はADHDって分かるのが遅かったせいで周りからは「ダメなやつ」とか「存在がゴミ」とか散々否定されて生きてたけどお前はどうなん????まあそんな事を簡単に言えちゃうってことは大して辛くなかっただろうな

次に後者

これに関しては「知らねえよボケ」と言いたい

俺は少なくとも自分をこれ以上嫌いになりたくないからADHDと上手く共存して、ダメなところをこいつに言い訳する選択とってんだから他人を出してくんなよ

あと多分ADHDって完治するのは無理だと思う

歳を重ねるごとに注意力とか自制をかけられるようになるだけで根本的な完治はできないと思う

それに僕だって別になんもしてない訳じゃないし

情けなく20歳になっても小児科に通ってお薬貰ってるもん

これが第3位です

 

第2位

「いじめられるやつに原因がある」

これですね

いやわかるよ?火のないところに煙は立たないとも言うし

ただこれを虐められてた子に言うのは少し道徳心が無さすぎやしませんかね?

それともあなたはいじめる側でしたか?だからそんなこと言えるんですよね?

と思います

僕は善悪の区別とかはあまり好きじゃないけど、いじめは圧倒的に悪だよ

たとえどんな理由があっても多数で弱者をなぶり殺しにするのは間違ってる

僕はなぶり殺されたし、原因を解決するために考えたけど結局無理だったからまたなぶり殺しにされたよ

今はADHDを「個性」として受け入れてくれるみたいな話を聞くけど僕のいたところは「個性」ではなくて「排除すべき異端」だったから羨ましいよ本当に

 

第1位

「お前より辛いやつは沢山いる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい死ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

じゃあ何?????俺も不登校になればよかった??????自殺すれば良かった???????????そうすればみんなの言う「辛い思いをする人」になれた????????そっかアピールが足りないのか!!!!!!!!!!

死ぬか!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って自暴自棄になってた

今でもたまにこうなる

もし不登校になったり自殺未遂したりすればもっと違う今があるんじゃないかなーって

 

3位2位と比べると薄っぺらいけど本当にこの言葉が嫌い

僕だって辛かったもん

でも頑張って学校行った

そのせいで「そこまで辛くなかったんだな」って思われる

そうなるくらいならいっそ

って感じ

 

 

 

 

 

以上、僕の嫌いな言葉TOP3もとい感情のままに書き込んだ駄文でした